

うーさんのようすが変です。

おしっこがうまく出ないようで(腎臓か尿管に問題があるのか)食欲も元気もない。

病院に連れていきたいのだが、ケージに入れようとすると狂ったように怒り、逃げてしまう。

・・・どうしよう。

自力で治癒できる病気ならいいのだが、おとなしくケージに収まってくれるほど病状が悪化してしまったら

こんどは病院に連れていくこと自体が無駄になるやも・・・・・・

なにかケージにうまく収める方法はないものか。

ところで、あいも変わらずメダカの仔は採れない(親が食ってるか?)

クサガメの食欲も異常なほど旺盛だ。お気に入りはイトミミズだ。

俗に売ってるカメのエサより高いんだぞ(贅沢なヤツ)


コメントの投稿

非公開コメント

ここは手段を選んで

マタタビでしょうか。我々でも麻酔の厄介にならざろう得ない時は御座います。
まだまだ若い命、十分生きていただきたいものです。

No title

心配ですね…

ケージにこだわらず段ボールとかはどうでしょうね。
ガムテープを隠し持って入ったらすかさず封印。
そのままお医者さんへ。

No title

投薬で治るうちに連れて行きたいですよね・・・^^;

捕獲は・・・シーツ・トラップというのがありますけれども・・・四網漁みたいな・・・。

稚メダカはたぶん食害(親メダカに食べられてる)のだと思います。
食害を避けるには水面にマツモなどを多めに浮かべることなんですが、このマツモはボウフラも親メダカから保護してしまいますけどね^^;

イトミミズ(活イトミミズ)は、魚も亀もエビもみんな大喜びですよね(笑)
人工餌に慣れてくれると助かるのですが、人間だと「カロリーメイト食ってろ」的な話ですから・・・^^;

乾燥川エビはオキアミ(クリル)に比べて塩分が少なくいいようですよ^^
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?itemId=13421
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
