スポンサーサイト


昨晩はごちそうさまでした。

い〇ちさま、し〇はらさま。ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

画(え)の具合はいかがでしょうか?

話は変わって、9匹から15匹まで増えたメダカの仔がここのところ全く採れません。

腹に卵をぶらさげている親も見あたらない。

正直あまり増えても困るんだけど。、今年寿命のやつもいるのでね・・・

なんだかおかしなこのところの天候のせいなのかな。

小諸はいま24℃あります。ちょうどいいっちゃいいんだけれど、ちょっと蒸し暑いか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな”祭り”に参加したいんだけど”通常の祭り”って地元色が強い、「一見さんには参加しづらい」ものになっちゃってますよね?
そんな中での”誰でもウェルカムの祭り”なんでしょーね。
ニコ動まつりも大盛況でしたし。

センセの作品の中はけっこう”祭り”が出てきますが、ご自分で行ってるんですか?

梅雨の中休み??

先の週末あたりから、晴天が続き、梅雨の中休みの様です。ただ梅雨の降り方ではない、激しい風雨には亜熱帯の気候を想像してしまいます。
お陰で欠かさず出向いていたジープの機能美展には行けず、折角のくろがね四起を見れずしまいでした。軽井沢、小諸へも行きたいです。

東信の鬼

昨晩は、貴重なお時間をありがとうございました。
私的には、夕方6時半以降は、素の自分に戻れるように日々努力していますので、かえって失礼がなかったかと気にしているところでした。飲みも進み過ぎの感もありましたが、仕方がないことです。非常に楽しかったです。
画については、最高です。といっても技術的なことは正直なところ私には、究極的に分かりませんがビビッときたものです。
そんな感性で時代を持っていくところに先生の魅力があるのではないかと。先生のイラスト集と特製のサイン色紙を肴に明日のために飲んでいます。

No title

季節というのは不思議な物で、ウチの水槽では(それがどうなるのかはさておき)メスメダカはマツコ化し卵をぶら下げてウロウロしております。

肝心の外部水槽の次代を期待している若メダカたちは、まだ少し若いのか、色気とは別の意味でつつき回し合いの追いかけっこに夢中です^^;

夏になると水温が上がりすぎて孵化にはきつくなるのになぁ・・・

個人的には、メダカに限らず繁殖目的で飼うのは嫌いですが、繁殖不可能な状況で飼うのも生き物としてかわいそうな気がして、けれど食害を避けるなど人為で次世代を選別しているという矛盾があったりとか(笑)

そこにはやはり、人為的な環境で飼育してるのを「自然に任せている」と正当化するのも何だしなぁとか^^;

ということで、やはり僕も、神の見えざる手におたまを握って水面に目をこらしてしまいます。

東信の絵師

先日はありがとうございました。
貴重なお話を聞かせていただき大変楽しい一時をすごせました。私の場合、面白おかしい世間話がうまくできなくて宴会の席ではオトナシクなってしまう傾向があり誤解されてしまう事もあるのですが、実はとても楽しんでいます。もう少しユーモア溢れる会話が出来るようになりたかったりするのですが…。
画(え)の具合についてはバッチリです。最高の状態に仕上がりますように、こちらも頑張りますので、こちらこそよろしくお願いいたします。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
