スポンサーサイト


あつい・・・

ネットでは小諸の気温は現在25゜ということになっているが、

どうにも体感はそれ以上になっているようで・・・・・・

ここのところ天気予報が微妙に外れてこのあたりではあまり雨が降っていない。

そのせいかどうか庭池の水が異常に減っていることにさっき気付いた。

池にはすでにカメとメダカを戻してあるが、このさい少し温度変化に我慢してもらい、

直に水道水を足すことにする。

このあたりではあまりカルキを意識する必要もないことだし・・・

メダカが仔を産むのはまだ先だが今年はあまり増やしたくない。

60センチに150は限界だからな・・・

それにしても〇〇し〇ぼ。困ったなあ・・・

なんて、おれが口出しすることでもないけど、かわいそうなのは〇〇〇〇〇さんだよ・・・ね。(だれのことだよ?)

どうか穏便な方向で済ませてほしい・・・なんて、

他人(ひと)の心配してる場合じゃね~よ。





コメントの投稿

非公開コメント

新宿では天気が回復?

昨夜遅くより今朝通勤時間帯くらいまで、小雨でしたが昼前には薄日がさしてきました。晴れると厳しい日差しになるのでしょうね。場所によっては乾燥注意報が出ているところも多く、火の元や静電気には注意いただきたいものです。先週末の風の強い晴天の土曜日に、埼玉県小川町の焚火屋さんのところへとバイクで伺いました。残念ながら丁度お留守中で陣くん(甲斐犬)に挨拶して帰って参りました。次は軽井沢、小諸を目指したいです。

No title

うちもメダカは屋外水槽のみの自然繁殖にして、屋内水槽は稚魚保護を行わないことにしました。
さすがに150匹までは居ませんが、自然淘汰もある種の必然かなと^^;

「ぼ」の件は、その内容がどうかはともかく、絵を描く側はどうともしようがないので大変でしょうね・・・
吊し上げが問題解決では無いと思いますが、日本人は昔から晒し首のような解決が好きだったなと再確認しました。

自分が当事者にならないならば、何でも出来る生き物です。人間は。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
