

・・・とある必要にせまられて・・・

バイクとトラックのプラモを手に入れたいと思ったのだが、

地元の「トイザらス」などに置いてあるはずもなく、

すげー久しぶりに町外れのプラモ専門店に足を伸ばしてみたのだが・・・

・・・すでに撤退していた(過疎だなぁ)

しかたがないので、通販で探したのだが・・・

パッケージとパーツの写真だけでは何も判らない・・・

評価がちょっとでも低かったりすると食指も動かんし、

あきらめて写真資料だけでも集めようかと本屋に行ったのだけれど・・・

ん~~~。やっぱり手の中でこねくりまわしてみたい。

くそお・・・もう一度探してみるか。

コメントの投稿

非公開コメント

バイクはやはり今時の

タイプなのでしょうか? トラックとはなかなかマニアックなモチーフですが、箱ボディー、平ボディー、ダンプ等々、サイズも軽から普通(2t~8t)、大型、トラクター+トレーラー迄御座います。 確かにプラモデルは少ないかもですね。まだ新宿区界隈ならばいくらかは模型屋さんはありますので、探されておられる詳細をお知らせください。

お疲れ様です

玩具屋、ホビーショップも量販店ばかりになって、いわゆる町のオモチャ屋とかが絶滅寸前で寂しい限りです。結局量販店だと、現役の売れ筋がメインになるので、欲しいキットに出会えないケースは多々あります。困ったものです。
町のオモチャ屋の奥の棚で埃かぶってる懐かしのキットに出会える喜び…みたいなものは、今の時代不要なんですかね…。

初めまして

初めてコメントいたします。
寅さんで有名な葛飾柴又に1件、昔ながらの模型屋があります。そこにならあるかもしれません。
また、うちの近所のおもちゃ屋にもプラモはおいてあります。昔は車、戦車、帆船、お城・寺社仏閣、戦闘機、デコトラなどがありました。が、少し前に移転してからはちょっと不案内です。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
