

この雪の中・・・

宅配のおっさんやお兄さんも大変だなあ・・・

などと思いつつ・・・・・・

く〇のあ〇こさん。や〇ぐ〇ゆ〇かさん。ありがとうございます。

しかし、昼過ぎにはまた雪かきだなあ・・・・・・

昨日新しい雪かき機(正式名称”雪かき”うそだろ?)買っておいてよかった。

ちょっと小振りだが軽くて調子いい。(すぐにぶっ壊れそうだが)

関係ないけどペット売り場で形のいいスクリューバリスネリア(水草)をみつけて、

つい買ってしまった。水草を買うなんて何年ぶりだろう。

バリスネリア(こいつ)は低温にも強いからメダカの水槽でも根茎をのばし十分に繁殖してくれるはずだ。

こうなるとバリスの背景に背の高い幅広の水草と芋系の・・・・・・

だめだ。三輪にもどってしまう!

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~っ また雪掻きは嫌だ~っ

雪掻き機と云うものが売られているのですね。先週はスコップやシャベルで対応し(車の上等は塵取りで)、内股が筋肉痛になり、漸く痛みが癒えてきたところだったのに、明日朝は嫌ですね!
何よりバイクや車に乗れないのが残念です。また駐車場の入口からジープまでの20mを除雪するのか?
明日が雨になる予報なので、積もらなければよいのですが。
足元が滑り易い様ですので、くれぐれもご注意をしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北陸在住者から愛を込めて

今年は雪が少ない富山在住です。通年は毎日がそんな感じですが、今年は降ってもすぐ消えてしまいます。
雪掻き機・・・たぶん私の地方(北陸)では「ママさんダンプ」と呼んでるヤツですね。
体に負担かけないで無理せずに励んでください・・・・どうせ春には消えてしまうモノですから。
自然に逆らわないで共存する。豪雪地帯の生活体験を楽しんでください。

No title

メダカとヌマエビは越冬してくれるから良いモノの、水草は場合によってやられちゃいますものね^^;

僕は屋外水槽の水面をマツモで10cm厚で塞いで保温を兼ねていますが、見た目はなんだかなぁです・・・
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
