

草むしり

昨日は、さて片付けをはじめようかと、のらりくらりしていたら女房に裏庭の草むしりを手伝わされた。
裏庭は藪と化しており、女房は蜘蛛が苦手なので、おれに先陣を切らせるつもりのようだった。
蜘蛛の巣をはらい、たけの高い雑草を抜いておれが先に進み、女房はおれの後ろで鎌をふる。

一仕事終えて、しばらくぐったりしていたとき手首にかゆみを感じた。
それは、両手首にぷっくりとした10数箇所の赤班だった。虫刺されである。

かゆみは時間とともに強くなり、今では手首や腕がぱんぱんだ。

草むしりは、暑くても長袖、軍手でするものである。

あーーーーーーーーかゆい。

コメントの投稿

非公開コメント

虫刺されですか?刺されたとこに焼酎ぬるといいッスよ。
結構やる事多いですな(笑)二階の掃除も頑張ってください

No title

ご無事ですか?

最近の日記、なんか大みそか前みたいですよ。

大そうじ。

No title

変な虫に刺されてなければイイんですが。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
