

いろいろとありがとうございます。

そういえばアカムシなら池の泥を掬えば腐るほど捕れますね、

ただ、すぐに巣を作ってしまうのが癪ですけど・・・・・・

そういえば数年前は毎日池の泥からアカムシをピンセットで探し出しベタにくれてたな・・・

ベタは猫に(たぶんうーさん)に惨殺されたけどね・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

池端にてしゃがんで

アカムシ捕りは大丈夫でしょうか? 善くなってきた膝にわるいのでは?
昨日今日と夏らしい日々にて関東は気持ち良いです。ただ昨夕の激しい夕立には驚かされました。何でも隅田川花火大会が初めて開催途中にて中止になったほどでした。
お陰にて朝晩は涼しく快適でした。私事、明日より3日間北陸へ取材出張です。先月末に行った際の金沢は34度と蒸し暑かったので、今回も覚悟をして行って参ります。

アカムシ採りで

膝を悪くしないように気を付けてくださいね。
無理してしゃがんで膝や足首に負担がかかることがないように。
お大事にしてくださいませ。

No title

ミミズ掘りよりはいいでしょうけど、アカムシ掬いも足腰に来そうな・・・

ヤゴで面倒なのは、エサがないと平気で共喰いを始めることですよね^^;
個別に屋外で飼えば、まずはボウフラから片付けてくれますが、ボウフラ喰うのはメダカの方が上手ですし・・・

ウチはフタをしてるのとメダカ用水槽にしては水深を取っているので大丈夫ですが、人里の百獣の王「ネコとカラス」には要注意です。

No title

どうしても虫取りなどは膝に来そうですね
ご無理をなさらないでください
足首ともどもよくなってきたときに負担をかけるのが一番良くないと聞きます

東京では毎日のようにゲリラ豪雨が来ております
雨の寒さはひざなどにもよくないかと思いますのでお気をつけてください
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
