スポンサーサイト


昨日ついに整形外科に行ってきました

・・・とにかく前の晩、痛みで眠れなくて・・・・・・

やはり初診扱いと、担当医に救急患者が入ってしまったせいもあり受診まで2時間半かかってしまいました。

さいわい今回も骨折はしておりませんでしたが、痛みと腫れが酷いのでくるぶしの下に「がぎぐげご」と言いたくなる、痛い注射をされ、松葉杖で帰ってきました・・・・・・

ところがこの松葉杖というやつ、なんかコツをつかむまで大変そうで・・・

すでに今日はへんなところが筋肉痛です。

明日は精神科の予約が入っているのですが・・・田舎町の病院とはいえ、一応の総合病院の中をこいつで歩くのかと思うと気が重い今日です。

それにしても夕立がないぞ今年のこの町。気温が下がらん・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

腫れが酷くなってしまったのですね

炎症は軽く診ていると大変です。松葉杖は確かに不自由ですよね。脇下より手先までのリーチを合わせて調整されると楽チンです。両手の平と両脇の4点に体重を4当分に掛けるイメージです。御大事にされてくださいませ!
しかし本当に7月初旬と云うのに蒸し暑い日々が続いております。夏バテどころか睡眠不足気味で辛いですね! くれぐれもご体調にはご注意くださいませ。

No title

松葉杖はコツをつかむと楽なんですが、掴むまでがですねえ。足の方養生して下さい。
小諸は暑いみたいですね。軽井沢で34度とか言ってたくらいですし。水分補給を忘れず脱水症状には気をつけてください

随分酷く痛めたのですね。

腫れは甘く見ていると酷い目にあってしまいますね。松葉杖は使ったことがないのでアドバイスできませんが、早く慣れて違う場所の筋肉痛が起きないようにしてください。
確かに今年の夏は夕立が来ませんね。福岡も暑いままです。

ともかく、お大事にしてください。

No title

たがみさん、皆さんこんばんはm(__)m

たがみさん、初診での受診お疲れ様でした。
くるぶし下への注射、痛そうですが後から楽になってくることを願っています。
松葉杖はタイヘンですね。
特に階段。下りはともかく昇りがしんどいそうですね。
慣れない器具を使っている間は注意して下さい。
病院では車椅子を借りてしまうのも一つの手ですよ。
たがみさんの足が早く良くなりますように。
ちゃんと続けて通院して下さいね。

No title

病院はどうしてもスムーズにとは行きませんね・・・
スムーズに行くのは経験上救急車で運ばれたときくらいです^^;

どこかを痛めると庇いながらになるので必ずといって良いほど他を痛めます。
だからといって全く動かないでいられるわけもなく、仕方ないと我慢してるとやっちゃうんですよね。

松葉杖は想像以上に筋力を使いますので慣れるまではあまり頑張らずに最低限の移動にしておくと良いです。

まだ7月半ばですからもう1か月は同じ暑さが続くと思いますのでご自愛下さい。

あちゃ~

こんばんは。はじめまして。初コメさせて頂きます。通院お疲れさまでした。松葉杖は慣れるまで、大変ですね…。慣れた頃外すし…(汗)夕立来ないと暑さが夜も残って、寝苦しいですね…。ア○スノンなどで、ヒンヤリしてくださいね。お大事になさってくださいませ。

No title

松葉杖は健康な足の方に持つって知らない人多いですよね。
実際指導受けないと勘違いします。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
