スポンサーサイト


7月2日

やっと今年初のヒメダカの仔が8尾採れました。
conv0105.jpg
さて、最終的には何尾採れるか・・・・・・
ことしの親は圧倒的に雄が多いようなので数は期待できないかも、それに今年は水槽の数、大きさにも問題があるため、正直あまり増えても困るのだけど・・・

膝を折って池を覗くのもかなり辛い作業だし・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メダカの仔はかわいいですよね。癒されますね。
膝を労わってください。またケガをしたら元も子のないですからね。

No title

メダカは親が稚魚を食ってしまいますからね・・・^^;

マツモで水面を覆うと硬めの葉のお陰で成魚が追いかけきれないので生存率がかなり上がりますね。

全捕獲して別容器で育てても弱い個体は死んでしまうし、あまり元気じゃ無い個体でも場合によっては育ってしまいますので、神様の適度な篩に責任と良心の呵責を転嫁して、このシーズンを様子見しています。

知人からアベニーパファーの飼育を持ちかけられていて、愛くるしさ故にどうしたものか悩んでおります。

元気に育つとよいですね!

春を感じる生き物たちの生育は嬉しいものです。
北陸金沢、小松より無事に戻りました。予報が外れてくれて、荒天にも遭わず往路に陸路合わせて7時間半くらいかかった距離を、快適なフライトにて2時間半で帰ってこれました。
もしや、来週には梅雨明けるのでは?

No title

今年は水槽での飼育になるんですね。たしかに池にまで行って足の曲げ作業はつらいですね。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
