スポンサーサイト


じめじめと・・・

うっとうしい日が続きます。

あまり書きたくはないけれど、一ヶ月になるというのに、こんな雨の日はとくに膝がしくしく泣きます。

ところで、パンダガジュマル(?)の幹からふつーのガジュマルの葉が出てくるのはなぜ?

だれか知っていたら教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨時ですから

雨がよく降りますね。
この時期は古傷や関節がしくしく痛みます。痛み止めが手放せませんね。

残念ながらパンダガジュマル?生憎と知りません。申し訳ありません。

南洋植物ですかね

葉っぱが丸っこくて幹も巻きついた感じの個性的な植物ですね。撮影時の小道具で借りてきたことがあります。詳しくはないので、何故そんな状況になったかは判りかねます。体調を崩し易い季節ですので、お気を付けてくださいませ。

ガジュマルと私のこと

たがみさん、皆さんこんにちは。
まずはたがみさんにご報告です。
ガジュマルについて少し調べてみましたが、パンダガジュマルには普通のガジュマルの気根にパンダを接ぎ木しているものがあるらしいです。
その場合、接ぎ木あたりの葉は普通のガジュマルの葉が生えることがあるようです。
たがみさんところのガジュマルがそれかどうかはわかり兼ねますのでそこまでしかわかりませんでした。
中途半端ですみません。

ところで、この場をお借りして皆さんに一言ご挨拶をさせて下さい。
皆さんご無沙汰しておりました。
以前こちらでお世話になっていました toyozo です。
暫くのブランクを経て、恥ずかしながら戻って参りました。
歳さん、いつもお世話様です。
こーへーさん、お久しぶりです。お元気ですか?
またこれからアホ全開でいきますので宜しくお願い致します。

連投失礼いたします

toyozoさん! お久しぶりです! 元気な投稿に思わず連投させていただきました。たがみさん、皆さま誠に申し訳ないです。これからも是非よろしくお願いいたします。可能ならば歳さんに頼んで、この夏に軽井沢で会いたいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

No title

観葉植物なんですね。初めて知りました。

No title

気圧と湿度なんでしょうかね・・・ダメですね怪我系は^^;

普通のガジュマルの葉は夜中嵐の中、老画家が壁に描いた絵だったんですよ。
でもたまたま白い絵の具を切らしてたので買いに行くのも面倒(ry
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
