スポンサーサイト


本の整理が終わらない

なぜかといえば埋もれた本の中からやけに懐かしい本が度々出てくるから・・・・・・

・・・気がつくと読み返したりしているの・・・

いつになったら整理がつくのだ???

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自宅を仕事場としてデスクから半径2m以内にモノと資料に囲まれた生活をしているオヤジです。私も同じです。煩雑の中からの発見もまた楽しと開き直っております。

No title

掃除や整理のときに限って懐かしい本やまだ読んでない本が出てきて、それを読んでしまいますよね。暇な時ならまた後で読もうとか思ったりするんですけど、なぜか掃除や整理の時は読んじゃいますよね

No title

分かります。その気持ち。
本の片付けるのは時間がかかりますよね(笑)ついつい懐かしい本を見かけると先に進みませんからね。
本の片付け、ほどほどに頑張ってください。

確かに!

漸く寒の戻りの朝晩の寒さもなくなり、活動可能な感じですね!明後日より連休なので、私も先ずは部屋を片付けをしたい。更に部屋の家具の配置を変えたいと思います。ただ前回2年くらい前に、配置変えした時も、本や趣味の小物、大物が収まらず困ったので、なかなか収納を考えながら、整理&処分を考えないといけないですね。休み初日は先ずホームセンターへ行こう!
いつもの仕事で、昨夕は丸の内の新名所KITTEにて、雑誌の表紙撮影でした。今日はこれから新幹線にて山口県防府市まで一泊の出張に出発です。まぁこのまま連休になりますが...

No title

本がマズイのは、読み返すと前読んだときと違う文脈や行間が見えちゃうことですよね^^;
活字が熟成されてさらに味わい深くなる・・・ことなどありませんから、読む側の人間に変化があるというか、初見時に本来が読み取れていなかったのだなぁと。

時々、読み返してみたら大したことがなかったっていうケースもありますけどね(笑)

なんつうか、なんて書けばいいのやら。
いやぁ、一方的にもう30年以上です。読者になって。
だから何だってな話ですけど。

え一、コメント。
本。
整理つかないっすよねえ。
整理しようとして手に取ると、なぜか開いてしまう。そして、よしゃ良いのに読み出す。いかん、と思って閉じて、棚に入れて、また一冊取って、また「いかん」と思いっつ開いて、・・・のくり返し。
も一、目に見えてるので、ワタシ、あえて「山」にしてます。
嘘です。整理できないので開き直ってるだけです。

かと言って、誰かに片付けてもらっても困ったり。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
