

XP

ん~~~。

やっぱり買い替え時なのかなあ?

特需とか起こらないのか?

誰かアドバイスください。。。。。。

・・・にしても北。

冗談はもうやめてください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時期的には買い替え時なのかもしれませんね。
まあ、XPのサポートが終了するだけであって動かなくなるわけではありませんから、大丈夫だと思いますよ。
北の冗談が冗談のままであって欲しいですね。

かるく12年程のベストセラーですからね!

我が家もオフィスでもまだ当然XPです。最新のアプリで作業をしない限り、エイトにする事は急がなくても価格が落ち着いてからでも良いと考えております。高校生の娘の方が最新環境が必要とは...。
話は変わりますがここ最近は“ガルパン”=ガールズ&パンツァーのDVD(現在6話まで オンエアー12話は先月末に既に終了)にはまってます!

No title

7はなんだかんだで”名作”となると思いますよ。

今度コレを買おうと思ってます。
¥110000- くらいで「爆速マシン」が作れます。
OSはSSDにして起動を早くしてHDDは2TB。 メモリは16GB、CPUはCore i7 3770K。
http://www.ark-pc.co.jp/bto/system/index.php?_pc_id=655

もしくは値段が高くなるけどMacにWindwsを入れるっていうのは?

No title

Win7 PRO 64bit(が快適に動く機種)っていう選択がベストですが、iMacあたりを買ってみても面白いですよ。

http://www.mouse-jp.co.jp/business/mpro-is/is231x/
個人事業者可の割安なビジネスモデルにして、HD4000統合グラフィックチップの性能を確認して、足りないようならグラフィックカードを挿すのが良いような・・・

No title

サポート終了であって使えなくなるわけじゃないですから暫くは様子見でいいんじゃないですかねえ。自分も暫くはXPのままです

支障が無ければ

当分XPのままで良いと思います。
ただ、たがみサンのPCが古くて使いにくいのなら最近のモデルに買い替えたほうが良いかも。

ウチには12年前のXP機がありますが動作が鈍くて使い物になりません・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7に買い替えをお勧めかもしれません

 私はVISTAが出るときにXPに、8が出たこの間 XP→7 に買い換えました。

サポートが無くなると言う事はバグがあっても何もしてもらえませんので、それを狙ってウィルス等が仕込まれる可能性がありますので、インターネット環境に繋いでいるPCであればお勧め致しません。

 今なら7もまだ変えますので Windows7 Home Premium 64bit SSD 256GB メモリ8GBでも十分快適に動作しますよ。

 BTOショップで製作してもらってWindows7だけインストール状態で購入するのも手ですね

  http://www.wonder-v.co.jp/

ここはBTOパソコンなら安いですよ。
30年以上ファンをしていて初めて書き込ませていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いますぐ乗り換え、ならwindows7一択です。
8を普及させたいらしく、なかなか7初期搭載のメーカーPCを見かけなくなりましたが。

8は夏以降に、
大幅変更の改良版(sp1、マイナーチェンジ版、「8.1」)が出るのが予定されており、
XPもVistaも、いい感じになったのはsp1以降、という事を考えれば、
今すぐ手を出すのはちょっとアレかなぁ、と。
で、
多分それをMicrosoft社は、
XPユーザーの乗り換え用にすると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今のうち

初コメです。

今ならまだWindows7プリインストールのパソコン売ってますから。
Windows8はまだイロモノ扱いでいいと思います。

ただ、XPからWin7だとソフトが使えなくなるとか、拡張機器が
使えなくなるとかが結構ありました。私も結構苦労しました。

32bit版のWin7だとまだXPからの移行は楽っぽいんですが、
メモリたくさん使える64bit版も魅力で…。悩みどころです。

でも、XPはほんとにそろそろ買い替えどきだと思います。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
