スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白衣高血圧

・・・ではないはずなのに、医者に「血圧が高めだね」といわれ、血圧手帳なるものをもらってから3日間、血圧が下がりません。

むしろ、身体が過剰反応をしたのか、首筋の凝り、頭重、頭痛がおさまりゃしない「酒と煙草はやめられないし、運動もしないしなあ」などと考えて余計に血圧のことを気にしてしまう。

血圧手帳なんて逆効果じゃねーか。

コメントの投稿

非公開コメント

あまり気になさらずに

高血圧の要因は多種多様なものが上げられますので、気にし過ぎの心理的障害もまた要因と成りかねないと思います。
過食や体内コレステロールなどの要因は心配ないでしょうから、アルコール、喫煙、運動不足からの要因ならば、少しづつ改善されるしかないことと思います。
心配にてマイナス志向に成るだけよくはないことです。

No title

何となく分かりますが、あまり血圧の事を心配されない方が健康には宜しいかと思います。
まあ、喫煙、飲酒など血圧を上げる要因は沢山ありますからね。少しだけ血圧が高いだけならば過剰に心配してもよくないと思いますよ。
健康には気を使うのはいいことだとは思いますが。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。