

まあ、ネットはね・・・

一応大人(?)が見るものだから、たとえば突然グロい画が飛び込んできても(なんか最近そーゆーのがやたらと多い気もする)しょーがねーなあで済むところはあるのだけれど・・・

しかし北朝鮮。どこまで本気でどこまではったりなのか・・・

危ういなあ・・・

でも、この国はもっと危ういかもよ・・・

ほんと・・・・・・

たしかに、おれたちのせいなんだけどな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北は何処まで本気なのかわかりませんね。最近じゃ中国の言う事も効かなくなったし。
わたしが生きてる間は日本はなくなって欲しくないですねえ。
すこしながらこの国に愛着がありますし、この国で花開いた漫画文化には感謝しとりっます。
軽井沢シンドローム、なうばす、狼に出会えた事を

確かにこの国は

どうしませう? 進むも止まるも 誰もリーダーシップをとれる方もなく...。
確かに責任はありますね。私も含めて皆さん。
我々日本人ってこんな民族でしたっけ?と思います。さあではどうしたら?

確かに漫画文化は遺したいものです。

たがみさん、皆さんこんばんは。
まぁ、ショッキングまたはグロい映像なんてのは、海外某国々に比べれば日本はそれでもまだマシな部類なのかも知れません。
週刊や日刊でそんなのばかり集めてタブロイドってる国もありますが、日本じゃせいぜい「~衝撃映像!」とかってテレビ番組で面白おかしくグロくないショッキングなだけの映像を垂れ流すくらいのものです。
しかしそういうグロい映像や画像を直視しない(良い悪いは別として)から、簡単に事件を起こせる輩も増えているような気もします。…ってそんな単純なもんじゃないですかね(苦笑)
自分は、日本には今の時代の良いところだけを残して、がき大将のまだ存在した昭和な時代に戻って欲しいと思うことがあります。
今の日本は背伸びし過ぎです。
もうすぐ腱が切れますよ。

No title

まあ、そうですね。
ネット社会では、一応大人?が見ているとして仕方が無いですよね。

うーん、北のやることは理解の範疇を超えていますね。
それ以上にこの国のやることも分かりませんね。住んでいるから責任も重大だと思います。
それにしても原発は怖いなあ。。。

No title

外から見てわかりやすくダメな国と自国民(とマスコミがダメダメで)がわかりにくくダメなのか?

北と我が国、どちらが先にいっぱいいっぱいになるんでしょうね?
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
