

May storm・・・

あ、いや April storm が過ぎ、これで春が来るのかと思いきや、今度はまた寒気が流れ込み、このあたりは2月下旬なみの寒さとか・・・・・・

桜の開花も2週間ほど遅れる様子で、今年の桜はゴールデンウイークあたりになったりして・・・

年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 ・・・って、

誰の詩だっけか・・・・・・唐の・・・忘れた。

なんかおもいっきり爺臭いがな・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

昨日が花見のピーク?

昨日新宿は暖かく、桜が一気に咲いているところが多かった様子。ただ今日の様に気温が急降下するので、まだまだ場所によっては蕾だけで1~2週は見ごろにはならないところも...。街中が桜に彩られることはない様子です。九段の靖国では8分咲きの桜に、人ごみが出来ており、夕方からは市ヶ谷から四ツ谷の内堀沿いの並木したは花見の準備で賑わっておりました。気候の乱れに振り廻されているこの頃です。

No title

九州はさくらが満開ですでに散り始めてます。
やはり信州は寒いですね。まだ炬燵はしまえませんね。私としてはまだ寒い信州の法が羨ましく感じます。問題は夏の暑さの方ですね。私は。

春の嵐も雪も寒気もドンとこんかいっ!
ただしや、首から下は露天風呂の湯の中でよろしゅう頼むでぇ<(__)>
やっぱ花見風呂よか雪見風呂やで。

……あ~、山中のちべたい空気の中で温泉に浸かりたいのぅ。

そやからな、寒すぎるのもかなんけど、春はまだけーへんかってもかまへんで!
この冬はまだ雪かていっかいも触られへんかってんからなー(*´◇`)

あ~~しんど。
ほなさいなら(゜▽゜)ノシ


No title

何でも関東地方では明日が花見に向いているそうですね。
九州ではもう満開を過ぎて散り始めています。
同じ日本なのに季節が違いますねー。

花見で一杯ができたらいいですね。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
