スポンサーサイト


今日もまた・・・

今は止みかけているが、雪。

遅れましたが「かじぺた」さん。ありがとうございました。

それにしてもの震災から1年ですか・・・・・・

しかし、政府は変わらず、東電も変わらず、したがって被災者の方々も変わることはできず・・・

マスメディアはきれいごとの嘘で固めたお祀りをする。

それは違うだろうと、けれど誰も言わない・・・言えるわけもない。だって、何もしていないんだもの・・・

「度一切苦厄」などとはいってもなあ、なかなか「真実不虚」とはいかないわけで・・・

だけど、「ひと」は生まれて「ひと」は死ぬ。

偉大なのか矮小なのかね・・・・・・

ん~~~。わかったよーなことを・・・おれ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も雪が降っているんですね。
九州では雪が珍しいので新鮮な驚きです。

同じ寒の戻りでもところによって全然違うところが日本の長さを意識してしまいますね。

いやいや本当に

人は生まれ人は死ぬ しかもたいがい100年以内に、100%で! むかし耕平が純生に云っていた台詞を思い出しました。 人も他の動物と同じく生まれそして必ず死んでいく。しごくあたりまえな事を忘れているだけですね。だから今が大事なことも。軽シンは教えてくれました。
まだまだ寒の戻りでさむう御座います。くれぐれも御身体ご体調には気をつけてくださいませ!

No title

去年の三月11日は思い出すだけでも、悲しいです。私の友人が被災し、実家を津波で浚われた人もいます。
政府の復興作はなにも役に立ってないというのが現状でしょう。せめて被災地の方々が救われると感じる事をしてほしいものです。

今日は九州もさむいです。積雪は雪国の方にはめんどいでしょうが、九州人には憧れます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだ一年、もう一年。

この一年を経て思うところは多々あるけれど、細かいことは自分のブログで勝手に物言います。
でも一言でいうと、人の命の尊さと、人間というヤツの愚かさを身に染みて感じた一年でした。

まだ明日も寒いようです。
たがみさんも皆さんも、なるたけあったかくしてご自愛ください。
たがみさん、雪掻きほどほどになさってくださいよ。
必要ならば伺いますから、雪掻きに(笑)


ご連絡どうもありがとうございましたm(_ _)m

いえいえ、
こちらこそ大変遅くなってしまい
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ご笑納いただけましたら嬉しいです(^^*)

1年経ちましたね・・・・・
今でも悪夢だったんじゃないかと思うことがあります。
でも、現実なんですよね・・・・・・

そう、大切なことは今を生きる。
ただ誠実に生きる。
それだけですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またもや私信

また私信でもうしわけありません。こーへーさんへ。
八月に歳さんと軽井沢まで車で行くことが決定しました。日にち等はまだですが、お盆を過ぎた位にとのかんがえです。頭の隅にでも置いていて下さい
たがみさん、読者のみなさん私信ですみません。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
