スポンサーサイト


え・・・

昨日の夜ヨメと話をしていて気がついた。

こいつの過去の記憶とおれの記憶にはまったく相容れない部分が存在する。

なんなんだ、この記憶の相違は・・・

どっちの記憶が正しい?

・・・もちろんそれはヨメのほうなんだろうが・・・なんだか納得のいかない部分がところどころ散在している。

・・・確かに、おれの記憶は単行本の「あとがき」などにしつこく書いたように曖昧であることは事実なのだけれど、ここ十数年のうち、この4~5年が特に酷い・・・

・・・こーへーさんとばっちゃんが初めてうちに来たのはいつだっけ?

コ○ダが復活したのは・・・?

○○○に電話をしたのは・・・?

○○がはじめて軽井沢に来たのは・・・?

・・・あ・れ・・・?・・・

順番が・・・よくわからない・・・

「九月が永遠に続けば」「少女」は「みんな邪魔」なのか・・・?

・・・わからない。

コメントの投稿

非公開コメント

ありますあります!!(笑)

男女の記憶って同じ事柄でも
結構違う部分が抽出されて
違う部分に収納されてるみたいですよね~~
お互い、カテゴリーの違う引出しから出てくるから
なんか噛み合わない・・・・・
家でもよく起こりますよ(^0^;)\
その現象!!(笑)

最初に伺った頃は、

未だご体調がすぐれない状況にも関わらず、長い時間お話をさせていただいたので、ファンの一人としては忘れられない記憶となりました。その後伺わせていただく度に、元気になられていくご様子でしたので、その後の記憶はしっかりされておられるのではと思いますが、如何でしょうか。
多分、その間の記憶だけでなく奥様の記憶の信憑性は高いこととお察しいたします!ただ本当の記憶って一体何なのでしょうか?自身が記憶していることが、本物で良いんじゃないかと、最近思うこの頃です。その方がシックリくるので...。

確かに面白い現象ですね~(^^

たがみさん、皆さんこんにちは(^-^*)/

人間、年を重ねる毎に若い頃のものから順番に、記憶は脳内で作りかえられてしまうそうですから。
しかも自身に都合の良いように…というオマケ付き(゜▽゜)で。

しかし、たがみさんの場合は「それさえもおそらくは………」を地で行ってる可能性が一番高いような気がします。
記事を読んだらそのまんまですやん d( ̄▽ ̄)b

No title

よくあるお話だと思いますよ。
私もカミサンと話をしていても記憶の相違がありますから。

まあ、あまり気にしないことが1番のような気がします。

No title

私も記憶は昔の事はよく覚えてますが、最近の事は結構わすれてますし余り気にしない方がいいのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私信なのですが

今年の夏も軽井沢にお行こうと思います。こーへーさんまた軽井沢、古月堂にきませんか?ぜひまたkぽーへーさんにお会いしtらいのですが?こーへーさんの言葉に凄く感銘をうけましたので、またぜひ、お話うぃおしたいのですが。まだ先の事なので、色々返答にむずかしいでしょうですが、ぜひ古月どうでまたお会いしたいです。

No title

すみません、タイピングミスが酷い。さいきんは仕事で馴れてきたので慢心してました。
こーへーさん、ブログを見てる皆さん。すみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みなさまに、大変不愉快な思いをさせてすみません。薬を飲んだあとはどうしても、誤字が多くなります。夏にかるいざわにいきたいとおもいますので、どうか、こーへーさん、またお会いしてください。

たがみさん、皆さん 私信失礼致します

バーデンさん書き込み拝見しました。元気になられて何よりです。夏の予定はまだまだ先なので、なかなか日程合わせが上手く出来れば良いですが、古月堂にて会うのは嬉しいですね。また日程を決めたころに一報ください。歳さんとも御会い出来ると嬉しいですね。是非、一緒に来ていただけることを期待しております。その後に是非、寄り道して焚き火屋さんとも御会いしてみては?
私は実はtoyozoさんとも一度御会いしてみたいですね! おなじコアなたがみファン同志きっと有意義な時間が過ごせそうに思います。もちろんその他のたがみファンの方々とも御会いしてみたいですね!

再びの私信。失礼します

こーへーさんお返事ありがとうございます。まだ夏の事なの今言われてもお困りでしょう。申し訳ないです。でも今年の夏に歳さんと一緒に軽井沢へ行こうかと話しております。その時お時間が合えば嬉しいです。まだ先の事なので、いろいろ決まったらまた一報を差し上げます。
焚き火屋さんにもたしかにお会いしたいですねえ。私にたがみさんやこーへーさんを引き合わせて戴いた方なので。

こーへーさんへ 私信

たがみさん、こーへーさんへ私信、失礼致します<(__)>


こーへーさん、おはようございます。

いつもこちらでアホばかり書き散らしては皆さんのお目汚しばかりしているtoyozoです。
この度はわざわざお声掛けをいただき、光栄至極でございます。
自分勝手な想いですが、自身も以前からこーへーさんとお会いできればと願っておりましたので感激しております。

いずれ機会を設けてお会い出来る日を楽しみにしています。
近くて遠い軽井沢。
お伺い出来た際は是非ともよろしくお願い致します。

長文失礼しました。
(゜▽゜)ゞ 言っときますけどアホですよー!

えへ

はじめてかきこみます♪

たがみ先生

大好きです!


行き違うことで、
なんか
救われることもありますよね。

女性も記憶違いするんで

自信満々で、深追いしないことで、
ラクになりますよね。。

えへへ。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
