

ありがとうございました

たくさんのみなさんからの返事、たいへんありがとうございました。

数人の方をピックアップして、手紙出させていただきます。
そのなかから状態のいいものを選んで文庫に起こさせていただきたいと思います。

ほんとうにありがとうございました。

ところで今日はまだ浅間をみていないが、ニュースもないみたいだからひとまずはお休みなのかな。
原稿の整理もだいたい出来てきたようだし、もうひとつの仕事にもそろそろかからなければね。
・・・これもちょっと時間を食いそうなんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

体調は良さそうで

忙しいそうで何よりです。春は楽しみが多い様で嬉しい限りです。

たがみさんのお役に立てるチャンスなのに、何度も読み返してるから、やはり「新品同様」の方にはかないません。残念。

No title

 文庫の作業の目処がつかれました由、おめでとうございます。そしてお疲れ様です。
 次の仕事も控えてらっしゃるようですが、どうぞ度を越したご無理はなさらないで下さいね。

 ところで、新品同様の狼のイラスト集とは凄い方がいらっしゃるのですね。
 叶いますなら是非、その保存方法をお教え頂きたいです。
 自分は作りつけの収納スペースに本棚を入れているので光は大丈夫だと思うのですが、やっぱり本文が縁から茶ばんできてしまっていますので…orz

心待ちに・・・

お力にはなれず、申し訳なかったです。
でも、本を手に入れる事が出来てよかったですね。

私の場合は、軽シン発行時に全巻読んでいたのですが、
仕事が忙しくなって、軽シン以外の本を読んでいなかったのです。
しかし、最近になって急に読みたくなって、
アマゾンでぶんか社さんから、
たがみさんの作品が出版されている事を知り、
在庫のある作品は、全て注文して、読んでます。
在庫のない作品は、オークションで状態の良さそうなのを
選んで手に入れています。

できれば、中古じゃないのが欲しいと思っていただけに、
今回の出版は、たいへん楽しみにしております。

どうか、お体も大切にしながら、
お仕事、がんばって下さい。

分解覚悟・・・かなぁ。

 昔、印刷業界(といっても中小ですが)に足を突っ込んでいた身の経験則からしますと複製=現在ではスキャンして画像に起こして刷版になると推察できるのですが、冊子(本)のままでのスキャンでは綴じ側がきれいにスキャンできないと思われます。フラット型(PC周辺機器のスキャナタイプ)だと折り広げたそのままのスキャンだしドラム型だと冊子のままではスキャンできません(ドラムに巻きつけられないため)。 なので「切り離し」となる可能性があります(ただし担当者のウデ次第ではモノクロページについては多少の黄ばみ程度は無問題かと)。
 ですので先生は出版社を通して冊子の分解の要・不要をご確認のうえ必要な場合は提供者様にその旨もお伝えされるほうがいいかと(というか、出版社の方、ブログを読まれていたらコメント欄でお答えいただけるといいのですが)。←その代わり「文庫化に当たっての資料提供者」として提供者様の本名もしくはHNを載せるとか。

 などと書き込みつつ、印刷業界から離れている間にスキャンの技術も上がっていて前述の内容も杞憂かもですが。

今日は確か

ご子息のお誕生日だったかと・・・

いろいろと昔の作品やインタビューを
懐かしく眺めていたら、ふと思い出しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
