スポンサーサイト


パニック!

・・・もーーーー!。

何がなにやら解らなくなってきた。
表紙のカラーや、カラーイラストは学研で出版したイラスト集にほとんどを載せたため、原稿とは違う棚に入っているし、まだ編集部から返してもらっていない原稿もいくつかある。
見開きの原稿は他の原稿と別になってしまっているし・・・
どこをどう探しても出てこない原稿もある。タイトルすら記憶にないものまである始末だしな。

確か、ミステリマガジンにも何か描いたことがあるような気もするのだが・・・
・・・「壊れているか・・・」だったか?あれは8ページくらいだったかなあ?
秋田書店にも何作かあるはずだ「牙」とか「EYE」だっけ?
明日あたり電話で訊いてみよう。

それにしてもよく描いたもんだ。おれはかなり遅筆なのにね・・・
・・・しかし「YUMIKO」は、見つかるかなあ・・・そうとう昔だぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って記憶を整理ください

すみません! 私は軽シン馬鹿なもので...ヘヘ。ファンの方々にタイトルと掲載媒体(雑誌名)、ページ数などわかることは書き込みをお願いしたいですね。

お疲れさまです…

【YUMIKO】。多分実家に帰れば掲載誌があると思うんですが…。

しかしなんだかものすごいプロジェクトになりそうですね!

余りたいした情報ではないですけど

自分がお願いした分は責任もって
「すんませんけど捕物帳」 :月刊少年チャンピオン(秋田書店)
「YUMIKO」 :月刊少年チャンピオン(秋田書店)
「牙」:ヤングチャンピオン(秋田書店)
「終齢幼虫」 :ヤングアニマルハリケーン増刊(白泉社)
「五つの頃」:ヤングマガジン(講談社)

上記の中で「終齢幼虫」 は掲載誌もってます。
「五つの頃」は掲載誌は持っていませんが、「歌謡漫画大全集」を持ってます。

これが上手くまとまれば、たがみさんとたがみストのすばらしいコラボになりますね!
非常に楽しみです。

手元にあるもの探し中…

こんにちは、短編集楽しみにさせていただいている一人です。
探したところ、80年代に発表された短編集・イラスト集が何冊かありました(別冊SFイズム/それさえも…/イラストポエム集・「YUMiKO」収録/デュオ別冊たがみよしひさの世界など…)、何回かの引越しでだいぶ減ったものの、まだ探せば出て来そう。
「YUMiKO」大好きなので、ぜひ収録して欲しいです!

No title

 心で応援させて頂く事しか出来ませんのが悔しい…ううう。
 ところで、原稿がもし万が一ない場合でも、印刷媒体から起こす事は可能ですよね…?
 どの位劣化してしまうのでしょうか、それが大問題ですが…

No title

「壊れているか…」はとあるサイトの管理人さん(Kさん)から教えて頂いて購入しました!
『ミステリマガジン 2001年8月臨時増刊号 ノワールの時代』
に収録されてます。

某巨大掲示板でも昔の作品の情報がちょこちょこ書き込まれてます。
ご参考までに↓
・ たがみよしひさ scene2
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comic/1228720495/

訂正します

「YUMIKO」は少年チャンピオンでした。

申し訳ありません

週刊少年チャンピオンですね
ごめんなさい。反省します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小山田先生との合作は「道はコンチェルト 」ですねぇ。
それも是非とも希望です。

軽井沢のるるぶかなんかにも先生書かれたの載ってましたねえ。

なうばすの文庫書き下ろしなんかもいれてほしいなぁ

たしか・・・

たしか、なあばす終了後のノーラか、
滅日終了後のチャンピオンで
ちょっとの間、四コマを書いていた時期が
あったような気が・・・。1ページだったか。
「なあばす」と「ないちる」の間だったかな・・・。
記憶が曖昧ですいません・・・。

是非、短編集パーフェクト版を!!
非常に楽しみです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
「YUMIKO」は初めて読んだたがみ先生の作品でした。
ぼくが中学生の頃だから1980年代初期のチャンピオンですね。
頑張って探してください。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
