

たいへんだ!

今日、ついさっき某氏から次の文庫に掲載する予定のリストが上がってきた。
4~5百ページの文庫本を3冊、4月に発売する予定で原稿を探してくれという。
・・・そんなに描いたのかおれは。
どうりで毀れるわけだ。
なかには完全に失念している作品もある。
これで、展開図の意味は解ったと思う、つまり短編、あるいは短い連載などもほぼ全てを掲載する短編集のオンパレードなのだ。

おれと某氏だけでは「抜け」があるかもしれない。
これを読んでくださっている皆さんからも情報が欲しいところだ。
単行本未収録の作品や、わずか4~5ページの超短編まで、収録して欲しい短編があったら是非教えてもらえるととても助かる。

原稿がみつかるかどうかはまだ解らないがね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

短編全集楽しみですね。

たがみスト(ファン)の出番です。情報や記録ある方よろしくお願い致します。

わぁ~そんなに出るんですか!?発売日が楽しみです(^^)
ヤンマガに掲載された「五才の頃」の原稿は残ってましたでしょうか?
全く役に立たないファンですみません(〃_ _)

はじめまして

たがみ先生、はじめましてです。
30年近く先生の作品拝見させていただいてます。

今回短編集ってことで是非
「YUMiKO(週刊少年チャンピオン掲載)」
「まかいのもりのあかいぬま(ビックコミックスピリッツ)」
「シュ~ルなあなた(週刊モーニング)」
あたりが載るとうれしいです。

ブログともども楽しみにしてます!

No title

たがみさんの短編は、短くても読み応えあるし、大好きですので、とても楽しみです。

収録して欲しい短編は、欲を言えば全部!!となってしまいますけど・・・(苦笑)
しいて言えば、
「すんませんけど捕物帳」
「YUMIKO」(コミックとしてぜひ欲しい)
「牙(SPLOUT連載前に掲載された短編)」
「終齢幼虫」
それからsakiさんが書かれてる「五つの頃」でしょうか。

あと、短編じゃないっ!と言われるかもしれませんが、「それさえもおそらくは平穏な日々」と「精霊紀行」は欲しいです。
次の機会にぜひ検討をお願いいたします。

春よ。来い!

はじめまして。ц(みゅ)と云います。ここ何日間。楽しみでしかたありません!短編集大好きです。あれもこれもと。。。思いが巡ります。まだまだ寒い日が続きます。お身体大切にして下さい。

No title

わ~、ファンとっては泣いて喜びたいお話です!
楽しみですね!
しかし憧れの先生とこのようにほぼリアルタイムでやり取りできるなんて夢のようです。

でもお体の方もご自愛ください。

やった!短編集!
待ち遠しいな!!

希望

昔チャンピオンで連載してたYUMIKOを是非収録してくださいませ!!

No title

ぜったい買います~
待ち遠しいです。

やはり「YUMIKO」は欠かせませんね。

No title

「五才の頃」と「収穫の季節」をぜひお願いします。

500ページの文庫というと、これもまた分厚そうで楽しみです。

うひー

これは素晴らしい企画ですね!今から大興奮です。
ビックコミックスペリオールに載った2Pのやつはありでしょうか?(すみません…手元に無いのでタイトルがわかりません…)
ちょっと色々調べ直してまた出直して参ります!

はじめまして

短編集の情報が嬉しくて初めてコメントします。
たがみせんせーの本を「それは〇〇に載ってるよ」と言われればそれまでなのですが…
私がたがみファンになったきっかけの「DISIR」(Duo掲載でしたね)をお願いします!

あ…

文章がおかしくなってました…すみません!「たがみせんせーの本を全部持ってるわけではないので」でした。申し訳ありません~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たがみ先生の短編集が出るなんて、春が待ち遠しいです。
収録してほしい作品は
「五才の頃」
「妄想超人マイナマン」
あと短編では無いのですが「ファイター」も収録
してほしいです。

やったぁ!(^^)

うれしいなぁ。
待ち遠しいなぁ(^^)。

載せてほしい作品は山ほどありますが
せんせ~の短編集なら、なんでもいいや(^^)。

楽しみに待ってます~♪

No title

もう~嬉しい限りです。
ぜひ「YUMIKO」をお願いします。
でも、お身体には十分気をつけてくださいね。

待ちに待っておりました!

はじめまして。
こういう短編集の企画、心から待っておりました。
これで未単行本化作品の穴を埋められると嬉しいです!

少年キャプテンの増刊?のヤングキャプテンに
掲載された読み切り(たしか「Hなまんが」とかいうタイトルだったような??)と
スピリッツに載った「すんませんけど捕物帖」(でしたっけ??)、
早川から出たノワール特集本に描かれた
「壊れているか…」あたりは、是非綺麗な印刷で読みたいと思っております。
原稿が発掘されることを心より期待しております。

期待してます

みなさん同様「YUMIKO]読みたいですね…自分のかみさんもYUMIKOなので…

もう一つは「小山田いく氏と共作の宇宙物」!すみませんタイトルは失念しました。
実は私、小山田氏の「すくらっぷぶっく」に出演されていた、マサキ先生の教え子でして…

とにかく4月を楽しみにしております。もちろんあとがきにも期待…

No title

依頼人からの一言とかもじやないですか?

No title

毎日楽しみに覗かせてもらってます。
初めて書き込みします。

ブラック・ジャックのやつは入りますか?
それから、初期作品のリメイクとかちょっと読んでみたいです。

たがみさんのコミックはほとんど持っていると思いますが、未収録作品とかも結構あったりするのでしょうか?ともあれ発売を楽しみに待つことにします。

短編集

昔、ビッグコミック スペリオールで連載したコラムとかも含まれるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
