スポンサーサイト


再診

骨折から一週間。
今朝起きたときにはまだ痛みが強く、病院に行かねばならないなと思っていたんだけど、朝飯を食って鎮痛剤を服み、湿布を張り替えたあたりからずいぶん楽になってきた。
へたに動かなければさしたる痛みもない。
病院に行って動くより、ウチで安静にしていたほうがいいかもしれない。

今は昼飯を食い終えたところだが、かなり快調だ。
油断して咳でもしないように気をつけて一日を過ごすことに決めた。

さて、そろそろまた考え始めようか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

生姜湯もう一度送ります

痛みが落ち着いている様でしたら何よりです。クシャミや咳が要注意ですね。先日の生姜湯が調度終わるころかと思いましたので、本日前回同様(大変失礼致します)送らせていただきました。宜しければまた、飲んでみてください。うちでも喉風邪をひいていたカミさんが、少しは楽になった様でしたので。

No title

症状落ち着かれました由、何よりです。良かったですね、安堵致しました。
このまま順調に快復へ向かわれる事をお祈り申し上げております。
思索も進まれます事を、同じく祈りつつ、その結実をとても楽しみにしています…vv

No title

痛みが少し治まってきたようでなによりです。
まだ喉に痰が絡んで切れにくいんでしょうか。こーへーさんの生姜湯で良くなったならいいですが、痰が絡むようでしたら、咳をする時声を出さずに下腹に力を入れてすると少し響かないかも(経験者は語る)。タバコは言うまでもないですが、少し減っているんでしたっけ。これが怪我の功名ってヤツかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

咳など出るとたいそう痛いでしょうから、なにぶん風邪などひかないように気をつけてくださいね。
ムリせずのんびりと。お大事に…。

No title

自然治癒力はすばらしいですね~。
以前、お医者さんに「人の体は3の倍数か7の倍数日で変化する」と、聞いたことがあります。
ほんとかどうかよくわからないけど(母が脳内出血で危篤状態になったときに言われたので(^_^;))以来気をつけてみていると、私の周りは、よい変化もよくない変化もそんな感じで起きてるみたいです。

温かくしてのんびりお過ごしくださいね。
お大事に。

お大事にです。

まだまだ寒い日が続きます。
体の痛みは寒いときのほうがこたえます。
どうぞお大事になさってくださいm(_ _)m。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
