スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くしゃみ

朝、目覚めたとき思わずくしゃみをしてしまった。
3分ぐらい息ができなかった(なんてこったい)
現在(いま)もそのときの痛みを引きずって、気をつかって呼吸をしている・・・

しかし、毎日毎日「痛い、痛い」しか書けなくて、申し訳ない。

唯一の僥倖は、この骨折のおかげで酒と煙草の量がおもいきり少なくなっていることだ。
煙草を深く吸い込むことなんてできやしない。酒もちっとも美味くない。
習慣的に呑んではみるものの吐き出したくなるような味だ。

肋軟骨っていうのか。
痛いね、そこが(また痛いって書いてしまった)
それでもほのかに全体的な痛みは薄れてきているような気もする(くしゃみが台無しにしたけれど)
まあ、明日の朝の様子をみて医者に行くかどうか最終的に決めよう。

・・・もうくしゃみはしないように照明は見ないぞ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

今日は焚火やさんのお手伝い

元気そうですよ! 一安心。来月にでも一緒に伺わせてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 我慢してしまうよりも、痛い時は「痛い」と口に出す方が痛みは減るそうですので、ブログにお書きになる事でもそういった軽減効果はあるような気がします。
 昔、母が肋骨を痛めた時、着物の帯に挿む板と襦袢をとめる紐を使って自前で固定していました。
 お医者に診て頂く場つなぎにでも、奥様に手伝って頂いて、なさってみられては如何でしょう?
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。