

くそ・・・

痛みがまるで取れてこない、みんなの言うようにもう一度整形外科に行ってみようか、明後日あたりにでも・・・(今日は土曜日だ)

今日の午後、息子は帰っていった。
まあ、あいつにはあいつの考えもあるのだろうし、あと一月もしないうちに「大人」というレッテルを貼られるのだから。
結局、親は「見守る」しかないのだよね。

しかし、おれはそんなにいい親父ではないぜ。
なんせ、息子のオムツを替えたことすら一度もないんだ。
風呂には何回か入れたけどね。
仕事が忙しいという理由にかまけて旅行なんかもほとんどしたことがない。
全てが女房任せだった。
なのに、反抗期らしい反抗期もないままに育ったのは、全部女房の躾のせいだろう。
おれの存在が怖かったという説もあるが・・・
今も息子は煙草も酒もやらない(女房はおれよりヘビースモーカーだ)
それが、いいとか悪いとかは別として、一応ちゃんとした考えを持っているのは確かだ。
目的があることはそれだけでいいのではないか?
たとえ、その目的が一年後には変わったとしても。

それにしても痛いなあ、胸部なんとか軟骨も折れてたりして・・・
そこの骨折はレントゲンには写らないという話しだし・・・

痛いのにも飽きてきたぞ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

息子さん頼もしいですね

いろいろと悩むことが成長に繋がることと思います。今やりたいことがあることが一番ですね。

No title

息子さんは 子供の世話をよくするのがいい父親じゃないとわかっているからこそ、いざという時に頼りにしているんだと思います。
それとやっぱりみなさんの言うようにもう一度整形受診した方がいいんじゃないでしょうか。肋軟骨が折れていたら痛みは余計に酷いでしょうし、そうでなくても固定用のバストバンド位はした方がいいんじゃないかと(´・ω・`)
ご自愛下さい。

No title

 でもでもやっぱり、たがみさんは良き親父殿なのだと思います。
 息子さんはまだまだ選択肢がたくさん有り過ぎるお年頃なのですね、若いって素敵だなぁ~

 肋軟骨、ですか?
 お医者に行ってみて、何でもないと良いですね。
 何でもない事と、もしあったとしても(不吉な物言いを済みません!)スムーズに治癒して、古傷化する事のありませんように心よりお祈りしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

職業の選択肢が無かった大昔と違い
18、19歳で進むべき仕事の方向性がしっかり決まるほうが珍しいと思います。

25歳くらいまでに
固まればいいのではないでしょうか?

もちろん
仕送りなどの援助は徐々に下げていって
自分で自分の口を養うことの重要さを
認識してもらうことも重要だと思います。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
