スポンサーサイト


痛み

なぜか痛みが日を追うごとに酷くなってくるような気がする。
患部を無意識に庇うせいなのか、胸や左腕などまでが痛み出している。
今日は寝転ぶことさえままならない。

痛みが気になって、集中できずクイックピックにしたロトも外れた。

そんな中、昨日息子が突然帰ってきた(もうすぐ二十歳なのでガキと書くのはやめにした)
今度は東京の専門学校に行きたいそうだ、しかもこの2年間の専門学校とはまるで違うジャンルの学校だ(すなわち、専門学校のはしごをしたいということか)
おんなの子の始末も上手く済んでいないというのに・・・

おれと違って、O型故なのか冷徹になれないのが致命傷だ。
その優柔不断さが、更におんなの子を傷つけることになるのだと何故気付けないのか?
たとえ相手がどんなにエキセントリックであっても「めんどくさい」では片付けられないんだ。
「いいお友達」なんかにはなれないんだよ、あるいは「戻れない」んだ。

・・・しかし、こんな話を親父に話せる息子ってのもあんまりいないだろうな。
素直っちゃあ素直なんだろうけど、それもなんだかなあ。
・・・世渡りは下手そうだ・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

自分はなぜか親が苦手なので(トラウマがあるらしいです)
そんな話はできないので、
そういう話ができることはすこしうらやましいです。

お身体が1日もはやく治るようにお祈りします。

ホントに羨ましいですね

やりたいことが分からない(見出だせない)人が多い世代だと思います。何であれやりたいことが在ることは、良いことですね。ただ、やりたいことをやるには、自分でもしょわないといけない枷を少なからず持つ事でより頑張れること(得ること)もあると思います。彼女のこともよくも悪くも全て経験ですかね。お体の方、もう一度調べていただいた方がよいのでわ?

No title

 私も、もう一度お医者に診て頂くのが安心だと思います。
 骨折部分が、骨折以上の悪影響を周りの器官に及ぼしているのかも知れませんし…

 女の子との事、将来の事。
 お父さんと話せるたがみさんの息子さんが羨ましいです。
 自分は、異性の事は何というかタブーでずっときて、結婚適齢期とかいう時期になったらいきなり態度大転換されて非常に困った覚えがあります。
 息子さんの現在、未来になって振り返ったら「無駄じゃなかった。必要な事だった」と思えると良いですね。
 応援(表現未熟、汗)しています。

娘さんだったら母親と内緒話になるんでしょうが‥

息子さんとは、一緒にお酒でも呑みながらお話されるんでしょうか?
それにしても、大怪我したり頼りにされたりとリアル耕平ちゃんですね(^_^)

いいですね~

息子くんと彼女の話ができるお父さんって
すごくいいですね~。
きっと息子くんはせんせーに甘えているのでしょう。
その「甘えられる」場を提供できるお父さんって
いいですよね~。

痛いところを庇っていると別のところが
痛みますよね。でも私も大事をとって再診して
いただいたほうがいいような気がします。
どうぞご無理なさいませんよう・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親子関係

素晴らしい信頼関係ですね。
たがみセンセの威厳と人柄故なのでしょうね…羨ましい!
私も今は小さい子供が大きくなった時にそんな相談をしてもらえる親でいたいです。
 
痛みの件、私も皆さんおっしゃる通り再診が宜しいかと…
確かに痛む場所を庇って他の箇所に負担がかかるらしいですが、日に日に痛みが増すのは心配ですよね。

No title

昔息子さんのブログにお邪魔させていただいたことありましたが、お父さん思いの心優しい素直な方だと思いました。父親というのは自分の息子に対してはどうしても厳しい見方になるのだと思いますが、自分も自分の父親からそのような見方で見られていたということで一歩引いたところから見てあげられてはいかがでしょうか。訳知り顔で差し出がましいことを言いまして誠に申し訳ありません。

それって

人間関係(女性問題?)の整理が気持ち的に面倒になっている事が、東京の専門学校(=環境変えたい)って話に繋がってるのかも?

ハタチ前後の2年って結構大事な時間でしょうし、先に女性の件片付いてから気持ちを再確認してみた方がいいように思いますよ。

随分と昔の話ですが、自分の身の周りでもそういった話があったもので。
的外れだったらすんません。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
