スポンサーサイト


肋骨3本

ゆうべ廊下を歩いている途中、何故か右脚の裾を左足で踏んでしまい、派手に転倒した。
右手および右肋骨と肩甲骨をしたたかにフローリングの床に叩きつけてしまった。
それから、ひどい痛みで一晩中眠ることもできず、さっき整形外科に行ってきた。

右肋骨、3,4,5番を骨折していた。全治2ヶ月だそうだ。

場所柄ガードもつけられないので、自然治癒をまつだけだ。
深呼吸もできないし、鼻もおもいきりかめない。

・・・何をしているのだか、おれは。

コメントの投稿

非公開コメント

何か力仕事があればお声掛けくださいませ

肋骨3本はかなり辛いですね。無理をなさらずご静養くださいませ。力仕事があれば何なりと手伝いに伺いますので遠慮なく云ってくださいませ。お大事にしてください。

おだいじに。

たがみさん、よく骨折されてません?
スプラウトの時にもあとがきに描いてらっしゃいましたよね。
体が資本です、どうかお気をつけください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

痛い…

肋骨は辛そうですね…痛々しいです。
完治するまでゆっくりなさってくださいね。

No title

今晩は、お久しぶり(汗)です。自分は元旦から風邪をひいてこじらせて、やっと昨日位から起きだせるようになってきました…と、自分語りを済みません(恐縮)
肋骨はこれといった治療の手が出せないのが辛いですよね、呼吸の度に否応なく動きますし…
ここはどうぞ、じっくりご療養なさって下さいませね。古傷化などされませんよう、お祈り申し上げます。
そしてすっかり出遅れ感がありますが(大汗)私も「パンデミック」を、ドキドキお待ち申し上げます…vv

お大事にです。

ちゃんと直してくださいね。
骨折はあとあと響きますから・・・。
どうかお大事になさってください。

(ノд<。)゜。

おだいじにして下さい。
1日も早く治りますように‥。

お見舞い申し上げます

全治二ヶ月ですか…つらいですね
骨折だと酒もしばらくガマンでしょうし…
くれぐれもお大事にお過ごしください

痛いです・・・。

心より、お見舞い申しあげます。

No title

うわわ、お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御自愛ください

肋骨は内臓を守るために折れやすくなっていると、以前咳こんだら肋骨折った時にお世話になった整形外科医が言ってました。

内臓を守ってくれても痛くない肋骨にならないかなぁ…(進化ではなく退化かしら)


お大事に。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
