

「風邪」であってくれ・・・

嫌な夢ばかりをみながら、浅い眠りを繰り返し朝をむかえた。
喉がゴロゴロする。痰が絡む。ときどき咳が出る。熱は37,5度。
そのほかには今のところ症状は出ていないが、どうか風邪であってくれと願うばかりだ。

遅くなったけど、こーへーさん。生姜湯ありがとうございました。
今朝から早速いただいております。
それと、関西さん。面白い体験談ありがとうございます。
何処かで使えるエピソードかもしれません。

・・・軽い頭痛がしてきた。やけに喉が渇く・・・
conv0025.jpg
そんななか、女房が買い物に出た。
頭痛をまぎらわせるためにあちこちにカメラを向けてみた。
ベランダでこの寒い中、車の出て行った駐車場のほうをみて、ひたすら「おかあさん」の帰りを待つ「とろわ」がいた。

コメントの投稿

非公開コメント

雪は溶けずに

風邪お大事にしてください。のどの風邪が流行っていると聞いておりますので、風邪でよかった(よい筈はないですが)と思います。猫さんも寒くて春が待ち遠しい様ですね。焚火屋さんのJ3R改MBが心臓移植完了したとのことです。春まで時間がなく時間に追われている様子、猫の手位の手伝いになるか?来週末にでも行って来たいと思います。

雪の辛さを知らない大阪府民

 先生は飴(甘いの)がお嫌いとのことですが、喉の痛みにはホールズのハイパーミントが効きます(ヴィックスドロップより安いしかなりキます)。 初めてなめたら「メンソレータムを口に入れた気分」になります。 あとは春先のみの季節商品とおぼしき「鼻トールメントール」も同様(ふざけたネーミングですが、春先になると販売されます。花粉症対策商品らしいデス)。 これらは眠気を覚ますのにも使えますが、なめすぎると甘味しか感じなくなってしまいます(慣れってコワいです)。
 ふざけたネーミングといえば、職場で使う洗剤の名前が「ヨゴレトレール」。ホンマにこんな名前で売ってんのかい!と検索かけたら確かに売られてました(業務用ですが&洗剤・衛生用品ではそこそこ有名なメーカー品)。確かに油汚れは激落ちですが、素手で扱うのは厳禁です。 

 「帰りを待ってくれる猫」うらやましいです。うちの放蕩息子(くろにゃん)は餌の催促にしか来ないです。カリカリはちょろっとしか食べず、レトルト飯を要求します。そのくせ触ろうとすると前足( with 爪)がとんできます。

 今日は大阪南部でもほんのわずかですが雪がちらつきました。ちらつくどころかひとひらといった風情でしたが。もう長らく積雪なんてのは目にしてません。

だから、風邪以外の何物でも・・・。

全く、同じです。
「喉がゴロゴロする。痰が絡む。ときどき咳が出る。熱は37,5度。」
「・・・軽い頭痛がしてきた。やけに喉が渇く・・・」
そして、あと、3,4日で鼻水出てきます・・・。
で、まだ、わたしも完治しておりません。

でも、「インフルエンザ」でなく、「風邪」なんです・・・。
ちなみに病院行くと、抗生物質出ます。

お大事に。

わたしも、丁度、1か月前ほどに、「軽シン」と「スプラウト
」読み返したばっかりでした。

次は、「ナァバス」を読も返そうかと・・・。

No title

お大事になさってください。
なにはなくても、体が資本ですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
