

・・・ふん

やっと酔いが醒めてきたようだ。
今朝起きたときにはまだすこし頭が痛んだが、それも昼頃にはなくなった。
予定では今日の夜もまた新年会があるのだが、キャンセルすることにした。
人と呑むのはよけいな気を使って疲れるものだ、今夜はひとりでゆっくり呑みたい。

話は変わるが、女房がなにを血迷ったのか、爪に花を描いてくれとピンクのマニキュアをおれの前に置いた。
おれにネイルアートをしろというのだ。
プラモにアクリルやガンカラで色を塗るのは慣れたものだが、マニキュアは経験がない。
試しに塗ってみると、案の定濃度が高すぎて上手く描けない。
マニキュアにくっついている筆も、使い勝手がひどく悪い、せめて面相筆がほしいところだ。
しかも、なんでマニキュアの容器ってあんなに小さくて口も狭いんだ?

それでもまあ、何とか「花」らしきものは描いたが、女房は納得してもおれは納得がいかねえ。
・・・くそ。ネイルアートくらいこなせないでどうする。
横道にそれるが、ちょっと勉強してみようか。
・・・なんかの足しにはなるかもな。

コメントの投稿

非公開コメント

呑み会キャンセルは正解ですね

自分のペースで呑むのとは、全然違いますよね。私も夕食時に晩酌を兼ねて好きなモノを好きな量だけ呑む様にしており体調が良いですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがですね!

なんだかんだ言っても、奥様が納得する
ネイルアートができるのは、さすがですね。
数年後は、ネイルアーティストとしてデビューされたりして・・・

ネイルでもアートですね♪

ネイル・アートは、今むっちゃブームですから。
お店を開くときは教えてください~(笑)。

道具はおろかジャンルも全く違うのに、闘志を燃やすたがみさんに惚れなおしました!
確かに横道かも知れませんが、やっぱりたがみさんは健在ですね!

はじめまして

余計なこととは思いますが、最近ネイルアートにはまっているので、参考になればと思って書き込ませていただきます…
爪に絵を描くときは、下地にマニキュアを塗ってから、アクリル絵の具と絵画用の筆で花などを描くと楽です。仕上げに透明なトップコートを上に塗れば、剥がれにくくなりますよ。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
