スポンサーサイト


大掃除

今年も残り三日となり、女房が大掃除を始めた。
炬燵の電熱器部分や、ヒーターの裏側など、ねじのある部分を分解するのはおれの仕事になるのだろう・・・
・・・肩はまだ上がらないのだが、まあしかたない。
しかし天井の蛍光灯には困ったぞ。
両手が上がらないとカバーが外せないからな・・・
女房は背が低いのでかなり大きな脚立でもないと天井に手は届かないだろう。
しょうがないので、いま腕がすこしでも上がるように運動しているのだが、これが思った以上にきつい。
・・・そしてそれが決して肩にいいはずがないこともわかっているのだが・・・

ほら、腕が痺れてきちゃったよ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肩きつそうですね。

以前本で読んだか、テレビで見たかしたんですが、四十肩五十肩で痛い場合、つらいからということで動かさないでいると、治ったころには稼動範囲が狭まってしまうらしいです。

多少は動かさないといけないらしいですね。

その前に、一応受診もお勧めしますが。
違っていた場合、確かに無理するのは良くないでしょうから。

ご自愛くださいませ。

No title

炬燵の電熱器部分や、ヒーターの裏側などって、奥様、そんなに細かいところまでお掃除なさるのですか?すごい…。

大掃除、ちょっとがんばらなきゃって思いました(^_^;)。

No title

掃除んときに使う筋肉って普段使うのと違う気がしません?
だから余計に疲労感があるのかも(笑)。

ビシット洗車終わりました

半年ぶりに手洗いワックスをし入念に掃除機をかけました。カミさんなpoloにだけど...。ジープはゲタ山を冬タイヤにかえました。下回りだけ洗えばOK!ワックスは無縁です。3時間お蔭で左腕が痛い。結構重労働や危険な作業なのでくれぐれもお気をつけて。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
