

もちろん

もちろん京極夏彦さんも読みます。
たしかにぶ厚くて、寝転がって片手で読むのは至難の業だけど・・・

ところで、頭痛が治ったと思ったら、今度は左肩が上がらなくなってしまった。
五十肩かよ。
そういえば、最近とみに近くのものが見えなくなって老眼鏡が手放せない。
髪の毛もかなりきてるしな・・・・・・

「精神」だけじゃなく「身体」のほうも壊れ始めたか?

少し鍛えなきゃいけないとは感じつつ、冬はどうもね・・・と毎年思うが、春はかったるいし、夏は暑くて動けない。秋になったら動こうと思っていると、またすぐに冬が来る。
そうして、またひとつ齢をとるのだ・・・・・・

うーむ、枯れてきたのか、わたし。

・・・まだ枯れていく場合じゃないのだがな。






コメントの投稿

非公開コメント

確かに何か身体を遣う日課を

何でも良いので好きなことを始めては?
まだまだやりたいこと、やれること沢山あると思います。

やっぱり京極堂シリーズは分厚いですよね

そうですか。京極さんも読まれますか!
ちょっとだけですけど、趣味が一緒でうれしいです。
でも、最近は仕事にかまけて、小説も読めません。
なんかビジネス書ばっかりです。
わたしも、そろそろ小説を読んで、色々な世界を知らなくては・・・と思います。
運動は何かされた方がいいのではないでしょうか?
自分はたま~にフットサルをやっていますが、たがみキャラは何故か球技はしないですね。
唯一芙美恵がバスケットをしていた位しか思い浮かびません。

その町を消せ!

私の好きな曲です。
「季節」トランザム

♪いつか見た絵の坂道は
 どこまで続いていたのだろう
 過ぎ去った日の思い出は 色の滲んだ風景画
 春を待ちわび 夏に出合い
 腕をすり抜け 秋は旅立つ
 いつしか雪は降り積もり まどろみの中夢を見る

No title

京極さんもお読みになられるのですね、不躾な質問にお答え下さいまして有難うございます!

特に準備が要らなくて、気軽にできて効果が高い運動があると良いですよね。
五十肩は肩関節周囲炎、とも言うのでしたでしょうか?
整形外科→接骨院のコースは効果的だと思います、どうぞご自愛下さいませ…

No title

老化は20歳から(それも眼から)始まるそうなのでそんなに気にしないでもいいと思いますです。
いつかは行く道、でもなるべく遅くしたいですね。やっぱり運動しましょうよ、先生。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
