スポンサーサイト


煙草パート2

今、今日7本目の煙草に火をつけてしまった。

嫁に金を払うというのはだめだ。なぜならウチの女房のほうがおれより煙草を吸うからだ(喘息持ちのくせに)
kさんの教えてくれたページはなぜかみつからなかった。
あとは、寝たきりや半身不随を想像すればという事だったが、なったことがないので想像できない。
想像したとしても、経験している本人以上の想像はできないだろう。

おれも、おれの右脚の先の違和感は誰にも想像ができないと思うから・・・

パッチや飴もためした。パッチはともかく飴はだめだ。苦手なんだよ甘いのは・・・
焼酎味の飴なんて出ないかね?とびつくと思うんだけど・・・

しかし、ようするに自分には大甘なんだよな、おれ。

何故か、ヒトから見るとストイックに見えるらしいけどね・・・・・・

ほんとうはちっちゃいだけなんだけどねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

たがみさんと言えば、酒、煙草、猫、なんで自分としては今のままが(笑)おいらは今日既に一箱吸ってます。

焼酎派なんすね。九州人としては芋焼酎の飴なら有るんですが。
昔はたがみさんの作品の影響でリザーブや角瓶やナポレオン飲みましたよ(笑)今は、BourbonWhiskyと煙草がいいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禁煙

今日から会社が全館禁煙になった。
仕事に集中出来ない。イライラする。
外も禁煙指定区域だし、禁煙するしかないのか...

No title

電子タバコ(EcoSmoker)のページを貼ったつもりでした。この名前で探してみてください。

No title

一ヶ月ぐらい寺で修行ですわ。

No title

僕は禁煙してから5年になります。
辞める時にやったことは、まず「習慣化を断つ」ことでした。朝起きて吸う、食後に吸う……的な習慣となっていることを我慢して、どうしても吸いたくなったら1本。で、少しずつ本数を減らして、その後ニコレットに移行することで、約1ヶ月かけてやめられました。
本当に辞めたいのなら、試してみてはいかがでしょうか?

No title

1日8本のマイペースを守っていられるのはカナリすごいことですよ。

家族に喫煙者がいるときは、かなり禁煙の難易度も上がると思います(というか無理?)。

魔法の呪文

初めてコメントさせていただきます。
魔法の呪文「ヘビースモーカーは高額納税者」
無駄に税金を納めていると思えば、多少のストッパーになるのでは…。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
