スポンサーサイト


煙草

最近、煙草をやめようと思っているのだが、これがなかなか難しい。

どうしても、朝起きぬけに1本。
朝飯を食って1本。
昼前までにあと3本。
昼飯後に1本。
夕飯までの間に1本。
夕飯後に1本。

そのあとは酒が入ると煙草はいらなくなるのだが、結局8本は吸ってしまう。

なんとか止める方法はないだろうか?

誰か知恵を貸してくれ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたつの上に本とコーヒー、膝には猫、んでタバコがあったら言うことないですからねぇ…。禁煙パッチか一本吸うたびに罰金として奥様に1000円払う、ってのはどうでしょうか。

No title

http://www.help110.net/ecosmoker/denshimos.html?gclid=CMb47OLAnJcCFQsupAodV1UkJA
これをご覧ください。
病院だろうが機内だろうが吸えますよ。

No title

24時間酸素ボンベと共に暮らす生活を想像して見てください。
あるいは半身不随・寝たきりの姿を・・・

禁煙は

私は止めて4年です。結果的に止めて良かったとは思います。…が、無理に止めないほうがいいと思いますよ。かなり精神的なダメージが大きかったです。

No title

 知り合いで禁煙した人は口寂しいから、としばらくは飴やガムで紛らわしていました。しばらくするとそれで慣れてくるようで、1ヶ月以上続いたらタバコのにおいが嫌なほうに気になったとか☆
 そういえば関西ローカル番組の「一社員なのに出演者」の方は毎日PCに「吸っていたらかかったであろう金額」を打ち込んで「おお、こんだけ(金額)浮いた」とか言ってほくそえんでたそうですが(ただしそのお金は飲み代に消えている模様)。

自分は酒飲み出したら煙草が進みます。
あと珈琲ね。
今まで二回禁煙しましたが一年くらいでダメになりました

No title

はじめまして!
僕も禁煙して4年くらいになります。

たがみさんの喫煙はニコチン摂取よりも習慣的なものだと思います。
例えば食後はジッと座らずに散歩をするとか、起きたときは熱いコーヒーなどで刺激を与えてみるなど気をそらす方向でやってみてください。

僕はガムなどで禁煙に成功しましたが、やめるまでに体重が8kgも増えてしまいました。(ノ△・。)

No title

おいらは1日30本以上吸ってましたけど、ニコチンパッチで禁煙しましたよ。8年経過しましたが、特に吸いたいとも思いません(^^)v

でも、得てしてライトスモーカーほど禁煙出来ないんですよねぇ(^^;
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
