スポンサーサイト


迷い道

昨日は大変なめに遭った。

数年ぶりに上田のほうに知人の家を訪ねたのだが、なかなか辿りつけない。
何だか道が変わったような気がする。

ウチの車にはカーナビが付いていない、おまけに地図も持ってきていなかった。

それでも知人の家に何回か電話を入れながらなんとか辿りつくことができた。

それから知人の家で3時間ほどを過ごして帰ることにした。

知人が国道への近道を教えてくれたので、そのとおり道路を右に左に走ったつもりだったのだが、何を何処でどう間違えたのかわからないうちに道路は舗装がなくなりせまい林道になっていた。
国道はおろか人家も近くにはありそうもない。しかし道幅はせまく、切り返しの出来そうなところはない。
しかたがないのでそのまま車を進めることにした。
林道は、右に曲がり左に曲がり、三叉路もあらわれた。
右に行くか左に行くか?すでに日はくれ、月は雲に隠れて方角がまるで解らない。
カンにたよって車を進めること2時間近く・・・・・・

やっと見覚えのある道路に出たときはウチをおおきく通り越して軽井沢近くまで行っていた。

国道18号に入り、ウチに着いたのは午後7時ごろ・・・・・・

ぐったり疲れて店屋物で夕飯をすませて呑みはじめたら、いつのまにかリビングの炬燵で眠っていた。
薬も服んでいないのに・・・だ。

びっくりした。寝れんじゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

かなり疲れたみたいっすね。
自分も5時間位歩きまくった時は薬なしでねれましたよ。

No title

東御から湯の丸へ上がって高峰に抜けはったんでしょうか?
私に連絡を入れて頂ければ、お教え出来たのですが。。。。
なんてね。

つーか、上田~小諸間を迷うとは、かなりの謎です。
さすが、たがさん。

途中で空き家の別荘でもあれば。

ついでに古月堂によってみでもよかったんじゃ?
地理的にむりなんかなー
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
