

トロワ

conv0018.jpg
今朝トロワを動物病院につれて行った。
午後6時過ぎには迎えに行っていいそうだ。

話は変わるが「ふしゅう」「みぞゆう」?
おまけに市区町村にまるなげしちゃったよ!
麻生さん、残念だな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たがみよしひさ様

初めましてこんにちわ
猫ちゃん、かわいいですね
腹向けていると言う事は
猫ちゃん飼い主を信頼していると
言う事ですね

とこで「ひねもすのたり」とはどの様な
意味なのでしょうか?

web検索しても???

No title

 トロワ君、写真の角度の都合か前足が短く見えて、一瞬「マンチカン?(ダックスフントの猫版)」と思ってしまいました・・・。

>短距離ロケットさま
 「ひねもすのたり」は、 ひねもす=1日中・終日 のたり=ゆったり で「一日中ゆったり」といった意味合いになるかと(いずれも古語、辞書検索で出てきます)。

 書き込みしております崎守は現在、医者に処方された薬服用でヘンなことになっております。どの薬の作用か、眠気と倦怠感がタッグを組んで襲ってきております。今日、この状態で仕事に行ってたら確実に大鍋に頭っから突っ込んでいたかも知れません。

No title

崎守<煮炊き担当>なるみ様

「ひねもすのたり」教えて頂きまして
ありがとうございました。

薬の副作用恐ろしいですよね
当方「うつ病」で現在休職中でして
テトラミドという抗うつ薬飲んでいるんですが
飲み始めの頃はお風呂で寝てしまい
溺死しそうになりました。

崎守<煮炊き担当>なるみ様も薬の副作用
にはお気をつけて!!!

No title

ねんね姿に癒されます(*^^*)大事なところだけにお大事に。
さっきコンビニで「激闘!タイガー重戦車」を見つけたので早速購入しました。
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
