

おしっこ part2

またおしっこがしたくなった。
あたりは公園のようで人影もなく、そしてトイレらしいこじんまりとした建物が小さな丘の上にあった。
おれは急いでその建物に入ろうとした。そこにはまぎれもなくtoiletと書かれていたのだが、しかしそのトイレの床は水でびしゃびしゃに濡れていた。
そして、なぜかおれは裸足だった。
けれど、もう尿意にはたえきれない。
おれは裸足の足を濡れて冷たい床の上に下ろし便器に近寄ったのだが、気が付くと便器の位置がひどく高い。それはおれの顔の辺りに設置されていた。
とてもではないが、おしっこがとどく位置ではない。
おれは仕方なくトイレの壁に向かってジッパーをおろした・・・今回もそこで目を覚ました。

・・・まったく。酒の利尿作用のせいなのか、おしっこがしたくなって目を覚ます日が多すぎる。
眠っている時間が薬のせいで長いのも問題なのかもしれないな。

話は変わるが、だいぶ前から調子の悪かった水槽の濾過器がとうとう完全に目詰まりを起こしてしまった。
濾過器を水槽から外して目詰まり部分を掃除する。ついでに水槽の水も換えることにした。
めだかを洗面器に移して水槽の水をポンプで吸い上げる。水槽のガラスを洗いながらだ。
水が抜けたら水道水を入れ、カルキ抜きを入れたらヒーターのコンセントを入れて濾過器をセットして回す。
これだけで午前中が費やされてしまった。

あとは水温が安定したらめだかを水槽にもどすだけだが・・・

・・・あぁ。亀も洗ってやらなきゃなぁ。

なんでおれこんなもん飼っているんだろう?






コメントの投稿

非公開コメント

No title

水槽・・・お疲れ様でした。

それと、また・・・おしっこですか(笑)
実は、自分もよくその手の夢を見るんです。
位置が高い便器、大きすぎる便器、
外から丸見え、壊れているetc、、、

前に書いた通り「それ」が自分自身の
問題点を暗示しているとすれば、、、

毎日疲れるハズだわ。

プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
