スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それにしてもガンプラの2つ3つで心がくじけそうになるとはね。

家が倒壊した方々や、避難をされている皆様はどれほど不安な「いま」を過ごしていることやら…

でも仕事場の壁一面のラックにかかったモデルガンやガスガンが落下しなくてよかった。

ひとつでも落ちたらどんな被害が出ることやら・・・・・・ひとつが重いだけに。

リビングの後ろのおもちゃの棚のガラスも貼り付けるビニールで補強しないと、これまた大惨事だ。

本棚の本も飛び出しそうだし、なんとかしておかないと震度6は危険ですね。

だいたい「モノ」が多すぎるのだよな、このうちは。

ここには「浅間」もあるしねえ・・・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだ余震もおきてますので
お気を付けください

我が家もモノが多くて地震の度に…( ;谷)
でも人的被害に比べれば(^-^)

No title

まだまだ不安な状況が
続きそうですが、お気をつけて。

日本列島が活動期に入った様で

重たいものは低い所へ移動される等、家具や書棚には飛び出し防止チェーンや転倒防止金具やシリコンクッション材をはかせる等、対応をおすすめいたします。
お怪我や大きな損害がなかった様で安心しました。

No title

ご無事なようで何よりでございます・・・。

No title

まずは仰られてるようにガラス製品ですかねぇ・・・
次は重量から、本は本棚に入れず、棚類の下部を全て本入れに使って低重心化でしょうか・・・

僕は東北震災での被害情報から、現在の住まいでは屋内水槽は全部キャスター式の台にして、揺れで倒れにくくしましたが、これもどの程度効果があるのかは微妙ですよね・・・

余震も続くと思いますので、無理の無い範囲で応急対応に当たられて下さい。

無事で何よりです

 私もガラスショーケースが5台ほどあるのでよくわかります

神戸の地震を直撃を合ったものとしては地震だけは人ごとでないのです みなさんご無事で良かった

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御無事でよかったです!!

何にせよ、御無事で本当に良かったです(^v^*)
ガンプラ破損は残念でしたけど・・・
私も、家に割れ物が沢山あるから
地震が来たら・・・と考えると本当に恐怖です(;m;)
何か対策を考えなくてはいけませんね~(^^;)
プロフィール

たがみよしひさ

Author:たがみよしひさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

■ ブログ名:toyozo's wabisabi syndrome

■ ブログ名:雲の歳さんのなんやかんや

■ ブログ名:ニョろぐ

■ ブログ名:♪♪

■ ブログ名:Not Found

■ ブログ名:時には遠くへ想いを寄せて
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。